忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポチッと応援お願いします☆


04/28. 14:00 [ ] . . TOP ▲
チキンカレー


カレーが大好きなダンナくん。
いつものカレーに少し飽きたら、いつもとちょっと違ったカレーにしています。
PR


  
***材料***
鶏むね肉 1枚
玉ねぎ 1個
しょう油 大1
酒 大1
にんにく チューブ1センチ
みりん 大1
片栗粉 適量
市販のカレールー

1.鶏むね肉を適当な大きさに切ってしょう油・酒・にんにく・みりんを混ぜたたれに漬け込んでおく、玉ねぎはおろしておく
2.1に片栗粉をまぶし、鍋で焼く
3.焼けたらおろした玉ねぎ・水を入れ、火にかける
4.15~20分煮込んだらカレールーを入れて完成☆

少しドロッとしたカレー。
苦手な方は水を多めに入れて調節してください。
ふかしたじゃがいもや、チーズをいれてもおいしいです。

ポチッと応援お願いします☆


ミネストローネ
ミネストローネ


野菜がたっぷり食べれます☆
次の日の朝には、ショートパスタなんかを入れてあさごぱんのお供に!

本物のミネストローネにはセロリが入ってますが、これには入ってません。
早い話、買い忘れたからなんですけど。。。


  
1.野菜・お肉を食べやすい大きさに切って炒める
  (今回はキャベツ・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・鶏肉)
2.お肉に火が通ったら、水・コンソメを入れて煮込む
3.トマト缶(カットトマトにしました)を入れてまた煮込む
4.塩コショウ、お好みでウスターソースやケチャップで完成☆

ポチッと応援お願いします☆