忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポチッと応援お願いします☆


04/28. 01:17 [ ] . . TOP ▲
豚肉のオニオンソース

結婚して約1年半。
そろそろ自分の知ってるお料理だけじゃマンネリしてくるので、最近はいろんな本やサイトを拝見☆
同じものを作れるほど、わが家のキッチンは充実していないので、なんとなく似た物を作ろうと試行錯誤。
たまにすんごいものができあがったりもしますが。。。

これはなかなかおいしくできました^^
PR


  
1.すりおろした玉ねぎ、醤油大2、みりん・蜂蜜・酒各大1・塩コショウ少々に豚肉を漬け込む(20分)
2.1の豚肉の水分をとり、片栗粉をまぶしてフライパンで焼く
3.焼けたら2の残ったソースを回しいれて煮詰めて完成☆

ほくほくのじゃがいもと相性抜群でした

ポチッと応援お願いします☆


鶏肉のトマト煮込み

たまにはリッチに見える料理に挑戦☆
っといっても見えるだけで実はすごく簡単だったりする。
早めに作って食べる前にあたためても変わらずおいしいので、空いた時間で作っておくとその日の食卓が少しリッチに見えるかも♪

  
1.鶏胸肉1枚はから揚げくらいの大きさに切って塩・こしょう・すりおろしにんにくを刷り込んでおく
2.玉ねぎ・いんげん・にんじんを適当な大きさに切る
  (いんげんはなげれば入れなくてもOK)
3.1に小麦粉をまぶして深めのフライパンにオリーブオイルを多めに入れて焼く
4.鶏肉が焼けたら一度取り出して、そのままのフライパンに野菜をいれて焼く
5.野菜がしんなりしてきたらコンソメキューブをひとつ投入
  (水気がないときは水を少したす)
6.コンソメがとけたらトマト缶を半分入れる
7.トマトの水気がとろっとしてきたら鶏肉を再びフライパンへ
8.鶏肉がなじんだらできあがり☆

ブロッコリーとかでもおいしいかも♪

ポチッと応援お願いします☆