忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポチッと応援お願いします☆


04/27. 22:16 [ ] . . TOP ▲
Valentine☆生チョコ
今年のバレンタインはガトーショコラ・生チョコ・サクサクチョコレートを手作り。
その中から生チョコをご紹介。
リキュールを入れて少しリッチでくちどけやわらかな生チョコです。

今回使ったリキュールはこちら。
またまたレシピブログモニターキャンペーンで当たったものです。
モーツァルト チョコレートクリームリキュール
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=mozart_chocolate_cream_liqueur


リキュールを使ったバレンタインレシピ参加中♪
PR


  
***材料***
板チョコ 1枚(70g)
生クリーム 50cc
リキュール 適量
ココアパウダー 適量

1.生クリームをレンジでチン(うちの場合700Wで35秒)
2.刻んだ板チョコを入れてとかす
 (とけなければまたチン)
3.リキュールを入れて、型に流し、冷凍庫へ
 (タッパにラップをひいて作りました)
4.固まったら適当な大きさにきってココアパウダーをまぶして完成☆

手の温度でもとろけてしまうくらいなので、カッチカチにしてください。

ポチッと応援お願いします☆


からあげピザ

簡単すぎてレシピなんてとんでもない。。。
といった感じですが、なかなかうまい♪

業務スーパーで買った超特大袋のからあげを使って
ちょっとボリュームのあるブランチです☆

となりに写ってるのは普通のなんてことないピザトースト
仲良くわけわけしていただきました^^

  
***材料***
食パン 1枚
チーズ
冷凍からあげ
玉ねぎ
作りおきトマトソース(なければケチャップで)
マヨネーズ

1.食パンにトマトソースをぬり、オニオンスライス・チーズ・からあげをのせる
2.マヨネーズを格子状にのせたらトースターでチン♪

ポチッと応援お願いします☆


スペイン風フレンチトースト

初挑戦のスペイン風^^
材料は普通のフレンチトーストを作るのと同じで、
少しつくり方が違うだけ!!

バケットがなかったので普通の食パンで作りました。
もう少し砂糖を多めにした方がよかったかも・・・

  
***材料(二人分)***
食パン 2枚
砂糖 お好みで(今回は大1・1/2)
たまご 2個
バター
シナモンパウダーorメイプルシロップ

1.砂糖半分・牛乳を鍋にいれ、あたためる
2.あたたまったら4等分にした食パンを入れ、十分しみこませる
3.たまごに残りの砂糖を入れ、食パンの両面につけて、フライパンで熱したバターで焼く(残ったたまごは上から流しいれる)
4.キツネ色になったら皿にもり、シナモンパウダーかメイプルシロップをかけてできあがり☆

ポチッと応援お願いします☆


ツナピザ
ツナピザ

なんて色の悪い写真…
実際はもうちょっとおいしそうです。

  
1.食パンにケチャップをぬる
2.薄く切ったオニオン・チーズ・ツナをのせる
3.トースターでチンしてできあがり☆

ゆでたまごなんかのせてもおいしい♪

ポチッと応援お願いします☆


少し焦げましたが。。。

ピザ風トースト


少し遅い目のごぱんなので、今日は朝からピザ風トーストをがっつりいただきました。
少しこげてしまったので、こげを落として食べました。
安上がりでおいしいパン☆



  

1.パンにケチャップをぬる
2.チーズ・すきな具をトッピング
  (今回はスライスオニオンにベーコン)
3.オーブントースターでチン♪



ポチッと応援お願いします☆


はじめまして


我が家の買い物にしては大盤振る舞いのスチームオーブンを買ってもらって4ヶ月、全然使いこなせないまま時間はすぎてしまいました。これじゃあ前使ってた「あっためるだけ」のレンジと変わらない。

ということで自分への戒めの意味も込めて、お料理ブログをはじめました。
世間はGWだというのに、よりにもよってこんなときに。

1回目の今日はマヨたまごトースト☆

・・・ってやっぱスチームオーブン使ってない。。



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!


  
1.食パンにバターをぬる。
  (少しとけているとぬりやすいです)
2.マヨネーズをまわりにしぼって、壁を作る。
3.まん中にたまごを落として、塩コショウ、おこのみでベーコンやバジルをのせる。
  (今回は粉末バジルでつくりました)
4.トースターでチンして出来上がり♪
*つくり方*
1.食パンにバターをぬる。
  (少しとけているとぬりやすいです)
2.マヨネーズをまわりにしぼって、壁を作る。
3.まん中にたまごを落として、塩コショウ、おこのみでベーコンやバジルをのせる。
  (今回は粉末バジルでつくりました)
4.トースターでチンして出来上がり♪


ポチッと応援お願いします☆