忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポチッと応援お願いします☆


04/28. 21:15 [ ] . . TOP ▲
鶏もも肉でテリヤキチキン

鶏もも肉を1枚使ってかんたんにできるテリヤキチキンです
ごはんがすすむ1品♪
PR


  
***材料***
鶏もも肉 1枚
しょう油 50cc
酢 50cc
砂糖 大2

1.小さめの鍋に材料をすべて入れ、火にかける。
 (鶏もも肉は皮面を下にして)
2.15分くらいしたらひっくりかえしてまた15分。
3.中まで火が通ったら鍋の中で冷めるまで置いてでき上がり☆

冷めるまでおいておくと味がしみておいしいです^^

ポチッと応援お願いします☆


オニオンハンバーグソース

いつもはソースとケチャップなどをまぜたソースを使うのですが、
少し違ったハンバーグソースを作りました。

ハンバーグの中にも、マッシュポテトとチーズを入れて、
たっぷりソースがからんでおいしい^^

なかなか好評で、オススメです☆

  
***材料***
玉ねぎみじん切り 1/4~1/2
バター 20g
しょう油 大3
砂糖 大3
みりん 大2
バルサミコ酢 大1

1.ハンバーグを焼いた後のフライパンを使って、玉ねぎを炒める
2.玉ねぎがしんなりしたら、バター以外の材料を入れて煮詰める
3.最後にバターを入れてハンバーグにかければできあがり☆

ポチッと応援お願いします☆


じゃがベーコンのチーズ焼き

最近キッチンにいるとChibiが追ってきて超危険☆
とてもサバイバルな感じで、日に日にお手軽なご飯になってしまってます。。。

  
***材料(2人分)***
ジャガイモ 2個
ベーコン 好きなだけ
チーズ 2枚
塩コショウ
マヨネーズ 適量
パン粉 あれば

1.ジャガイモの皮をむいて適当な大きさに切って電子レンジでチン
 (うちのレンジでは600w1分半くらいでやわらかくなりました)
2.1を適当に形が残るくらいにつぶして、切ったベーコンと塩コショウ・マヨネーズで味付け(薄めに味付け)
3.耐熱容器に入れ、チーズ・パン粉・バジルなどをのせ、マヨネーズを網目状にのせたらトースターで焦げ目がつくまで焼いて完成♪

全部を耐熱容器の中で作ってしまえば、洗い物ゼロです^^

ポチッと応援お願いします☆


鶏のにんにくアボカド炒め

まだまだ残暑が厳しいので、食欲のでるにんにく!
プチプラ鶏のむね肉がとてもやわらかくおいしくいただけました^^

  
1.鶏むね肉を食べやすい大きさに切って、おろしにんにく・醤油大1・酒大1でもみこんでつけておく
2.熱したフライパンに油をひき、1に片栗粉をまぶして焼いていく
3.火が通ったら適当に切ったアボカド・マヨネーズを入れて、アボカドをつぶすように炒めあわせ、最後に醤油少々をまわしいれ完成☆

今回はむね肉1枚にアボガド半分を使用。
にんにくはチューブのものを1センチ強くらい使いました^^

ポチッと応援お願いします☆


じゃが玉のツナ煮

前に写真をとっていたのをカメラの中に見つけました^^
じゃがいもと玉ねぎとツナ缶があればできる簡単ごはん♪
忙しい主婦の味方☆

  
1.じゃがいもとたまねぎは適当な大きさに切る
2.鍋にツナを油ごと入れて、じゃがいも・玉ねぎと炒め合わせる
3.お水を入れてじゃがいもに串が通るまで煮たら、醤油を少々まわしいれて完成☆

おこのみでシラタキなんかを入れるとおいしいです^^

ポチッと応援お願いします☆


麻婆豆腐

久しぶりに麻婆豆腐を作りました。
うちではいつもごはんにのっけて麻婆丼にするので、
結構大量に作って、あまったら次の日のお弁当に入れてます。

  
1.ひき肉をフライパンで炒め、火が通ったらみじんぎりのたまねぎ(か長ネギ)を入れて炒める
2.豆板醤と醤油大2、鶏がらスープを入れてぐつぐつ煮る
3.適当な大きさに切った豆腐を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後にごま油で完成☆

ポチッと応援お願いします☆


じゃがいもといんげん煮

おいしいじゃがいもといんげんをいただいたので一緒に煮てみました。
普段あまり使い慣れていないいんげんですが、とてもおいしくできたし、じゃがいももほくほく☆

  
1.じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切る
2.いんげんは筋をとってこれも適当な長さに。
3.じゃがいもを鍋に入れ、醤油・ごま油・砂糖とだし汁でコトコト煮る
4.じゃがいもがやわらかくなってきたらいんげんを入れて火が通ったら完成☆

醤油:ごま油:砂糖=1:1:3


ポチッと応援お願いします☆