忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ポチッと応援お願いします☆


04/26. 19:32 [ ] . . TOP ▲
夏☆チューペット

「節約どれだけできるかな?」のkanamiさんが、「好きなデザート何ですか?」というお題でTB企画をされているので参加します☆

夏はやっぱりチューペット!!!

チューペットなんてずいぶんと食べてなかったですけど、去年結婚してからの夏の風物詩です^^(風物詩の使い方あってるのか???)
お風呂上りなんてのはサイコー☆

乳酸ドリンクやらソーダやら、いろんな味が楽しめて、しかもどこに行っても大体100円という良心的価格。1本をわけわけしていただくので、1ヶ月3袋=300円くらいで夏の夜が楽しくなる、これは欠かせません!


ポチッと応援お願いします☆


08/06. 00:11 [ おやつ ] CM11. TB . TOP ▲
  
コメント

あ、初めてコレの正式名称知りました(笑)
チューチューシャーベットの『チューベット』かぁ!
みんな『チューチュー』しか言わないもんなぁ(^^)
1つお利口になりました♪
---------- めうし. URL│08/06. 09:49 [ 編集 ] -----

menmieさん、こんばんわ!
TB企画への参加ありがとうございました。
この名前初めて知りました。「チューペット」ですかあ!
うちのチビたちも私も大好きですよ。
ほんといろんな味が楽しめて100円は嬉しいですよね。

実は近所のスーパーがチューペットのバラ売りを始めたんですよ!
1本30円。あれー、まとめ買いのほうが安くない?って思うんですけど(笑)
子供たちには大人気ですよ。^^

menmieさん,このたびはお忙しい中、企画への参加ありがとうございました。
今後ともどうぞ仲良くしてくださいね。^^
---------- kanami. URL│08/07. 00:42 [ 編集 ] -----

menmieさん、はじめまして。
節約&エコな暮しdeちいつもというサイトを運営しているRittyといいます。

kanamiさんのTB企画で、同じデザートを紹介された方がいらっしゃると聞いて遊びにきました。

チューペットは安くてサラッとしてて夏の夜にぴったりですよね。気分転換になるから私も大好きです♪

写真のチューペット、色とりどりで楽しそう。今うちにあるのが二色なので、他のも買いたくなりました~。
---------- Ritty. URL│08/07. 09:18 [ 編集 ] -----

>めうしさん
こんにちは☆
「チューベット」ではなくて、「チューペット」みたいです。
わたしも小さい頃は「チューチュー」でしたよ^^
でも、チューチューシャーベットでチューベット、の方が納得ですね♪

>kanamiさん
こちらこそありがとうございます♪
スーパーも考えたものですね^^駄菓子屋さん感覚。
2人でチューペットを食べてると、手を差し出してくる娘が、いつからか食べれるようになるんですよね^^
こちらこそ楽しいお祭りに参加させていただいてありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします!

>Rittyさん
はじめまして☆コメントありがとうございます
同じチューペットを、同じ日に。。。
チューペットにいろんな名前(あだ名?)がついてるとは、びっくりしました。たしかに小さい頃は「チューチュー」でした。
チューペット万歳☆
---------- menmie. URL│08/07. 10:49 [ 編集 ] -----

menmieさんっ!!はじめましてっ!!
paraと申しますっ!!m( _ _ )m
kanamiさんの祭りから飛んでまいりましたっ!!

あっ♪menmieさんもチューペットなんですねっ!!!
(呼び方がっ!!!)(≧∇≦)
しかも今っ!!そんなに色々な種類があるのですねっ♪
初めて知りましたっ!!!(美味しそうですっっ!!!)
勉強になりますっ!!!!!m( _ _ )m
---------- para. URL│08/09. 22:43 [ 編集 ] -----

はじめまして☆
まだまだいろんな色があるみたいで、昨日はソーダ味を買ってきました^^3種類のソーダ!
白いチューペットが入った物がたまにあるのですが、近所ではあまり見かけないので、白を見かけるとつい買ってしまいます。
伝説の白いチューペット♪
---------- menmie. URL│08/10. 09:52 [ 編集 ] -----

menmieさん、はじめましてm(_ _)m
コメント頂き、本当に有り難うございました☆
チューペット、とてもなつかしいです♪♪Rittyさんの記事で、初めてこのアイスの名前を知った私なのでしゅが^^
子供の頃、よく食べてましたよ〜!!
夏って言ったら、コレですよね〜♪
久しぶりに食べたくなって参りましたので、
今度スーパーで探して参ります!!
---------- ぷっちぃ〜. URL│08/10. 22:43 [ 編集 ] -----

こんにちは☆
コメントありがとうございます^^
Rittyさんの記事みるまでわたしも「チューペット」と「チューチュー」しか知りませんでした
またおじゃまさせていただきます!
---------- menmie. URL│08/11. 13:22 [ 編集 ] -----

menmieさん、ヾ(*'-'*)ノこんにちは♪
先日は遊びに来てくださって有難うございました。

先ほどRittyさんのところにお邪魔させていただいたんですが、同じチューペットを載せられてますね^^
チューペット人気ありますねー♪
小さい頃、夏は毎日ほど食べてた気がします(笑)

うちは、冷凍庫に入ってるデザートと言えば、専ら生協で買ってる一口サイズのアイスの大袋入りのやつです。。。
---------- Satorin*. URL│08/11. 15:17 [ 編集 ] -----

menmieさん、こんにちは!
ブログにご訪問いただき、ありがとうございました(≧∇≦)!
おおっ、「チューペット」♪
ほんとっ、まさに「夏の風物詩」ですね!
Rittyさんのブログで知ったのですが、
この「チューペット」って各地で色々な呼び方があるんですねー!
私は関東出身であるにもかかわらず、
ずっと「チューチュー」だと思ってました( ̄▽ ̄;)>

そして、menmieさんのレシピの数々、美味しそう~ww
こんなに暑いと食欲が失せてしまいがちですが、
menmieさんのお料理の画像を拝見して、
がぜん食欲が回復してきました^^
レシピ、ぜひ参考にさせていただきますね!
---------- 朝凪. URL│08/11. 17:49 [ 編集 ] -----

>Satorin*さん
コメント・リンクありがとうございます^^
チューペットはやっぱみんな一度は経験してるんですね~
小さいころの夏の思い出ですね
うちは今でも毎日食べてますけど♪

>朝凪さん
コメントありがとうございます☆
そのうえうれしいお褒めのお言葉、光栄です!
「夏の風物詩」といえば、最近お昼はそうめんばっかり食べてる気が。。。
もっともっとおいしいお料理作ってレシピに追加したいと思います^^
---------- menmie. URL│08/11. 23:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL